ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハトブログ」2022年を振り返ります

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ということで、ギリギリ2022年中に今年のことを振り返っておこうと思います。 雑記ブログらしく、雑多に書いていきます。 ハトブログの個人的目標について 今年の元日に目標について書いていました。 see-…

【メンタル】「反芻思考を治しメンタルを改善する方法」個人的まとめ2022

反芻思考などのメンタル不調を治したいという目的でスタート 何度もこのブログで書いていますが、元々このブログをスタートしたのが、メンタルに不調を抱えたことが原因でした。 そのことについては、今年の1月に書いた記事で触れていて、フロー状態に入り不…

M-1グランプリ2022 感想

M-1グランプリ2022決勝戦の感想 昨日はM-1グランプリの決勝戦が生放送されました。 私はこの大会のファンでして、第一回から欠かさず見ています。 昨年もこの大会について感想を書いていますので、今年も感想を書いていこうと思います。 see-the-light.haten…

【ポケモン 】サトシ くんお疲れさまでした!

Twitterを見ていると、トレンドにこんな言葉が上がっていました。 「サトシ卒業」 どこぞのアイドルグループのサトシ君が卒業したのかと思ったら、アニメ ポケットモンスターのあのサトシでした。 www.oricon.co.jp えーっ!という驚きが最初の感想でした。 …

お風呂から上がる前にすること

一昨日の記事で、サウナにはまっていることを書きました。 サウナの後は、水風呂に入ることにしています。 この水風呂が肝になっていて、水風呂から上がってしばらくすると不思議と体はポカポカと暖かく感じます。 水風呂に入るのは最初は勇気がいりますが、…

【最近の趣味】入らず嫌いしていたサウナと水風呂に入ったら世界が変わった話。みんな騙されたと思って入ってみて欲しい。

最近の趣味 ここ最近、サウナに入るのにハマっていて時間さえあれば銭湯に行っています。 サウナといえば、大体の銭湯に備え付けられていて、薄暗くなった部屋の中には熱気に耐える人たちがじっと座っています。 以前の私はその様子を扉の窓から覗くだけで素…

【風邪対策】毎年の風邪引きのジンクスをついに克服できた!!! ...かもしれない話

毎年のジンクス 毎年11月になると風邪をひく、、。 これは私がここ15年以上は繰り返していることです。 記憶している限り15年ということなので、下手すれば20年以上かもしれません。 11月になり寒くなってくると、喉風邪をひきまして発熱するのが数日続きま…