ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書日記】プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる

先日読んだ本を紹介します。 プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる posted with ヨメレバ 尾原和啓 幻冬舎 2021年07月28日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 尾原和啓さんの著書です。 「アフターデジタル」とか「モチベーション革命」などの…

瞑想に集中するために使っている道具

先日から記事で書いている通り、私は瞑想の習慣を続けています。 瞑想というのは座っている(あるいは歩く)だけでいいので、本来は特に必要なものはありません。 ですが、瞑想に集中して取り組むために補助的に使用しているものがあります。 それが座禅用の…

【厳選3選】おすすめ高齢者YouTuber Part2

おすすめ高齢YouTuberの紹介第2弾 1.あしなっすの1週間 2.櫻井秀勲の書斎 3.84歳YouTuber不二子の日常 まとめ おすすめ高齢YouTuberの紹介第2弾 以前、と言ってももう半年くらい前に、高齢者YouTuberの紹介をしました。 see-the-light.hatenablog.com 上の…

瞑想の習慣を始めて自分の身に起きた変化 Part3

瞑想の習慣を続けています 昨年から瞑想の習慣を始めました。 そして、瞑想の習慣を始めてから自分の身に起きた変化を、これまでに2回記事にしてきました。 see-the-light.hatenablog.com see-the-light.hatenablog.com 半信半疑ながら試してみた結果、どう…

知識ゼロの初心者がYouTubeに動画を投稿してみた感想など

YouTubeへの動画投稿に挑戦してみた 先日の記事にちらっと書きましたが、最近動画制作に挑戦してみました。 挑戦のきっかけは特になく、このブログを始めた時と同じで興味本位からです。 これまで、動画をみることは多々ありましたが、いざ始めてみようとす…

ブログを久々に更新することにしました

気付けば4月に入っておりまして、桜が美しい季節になっておりました。 皆様どうもお久しぶりです。 先月13日の更新を最後にしばらくブログから離れておりました。 更新できなかった理由としてはいくつか考えられるのですが、一番は"単純にブログの存在を忘れ…