ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

10月のアクセス数について報告です

当ブログの10月のアクセス数

当ブログを開始したのが、今年2021年の9/20です。

 

11/4の時点で約1ヶ月半経過したわけですが、10月のアクセス数についてメモがてら残しておこうと思います。

 

当ブログの10月のアクセス数は1287でした。

 

9月のアクセス数がたったの4だったことに比べれば、大きな進歩と言えます。

 

おすすめブログの新着記事に掲載されたことがアクセス数の増加に大きく寄与しました。

 

掲載期間は普段よりもアクセス数・訪問者が明らかに多かったです。

そして掲載が外れてからはアクセス数が落ち着きました。

 

ブログのテーマについては、まだ試行錯誤している段階ですが、今後もしばらくは私が面白いと感じたことを書いていくのを続けようと思っています。

 

10月の時点でこのブログに起こった変化としては以下の通り、

 

・ブログのアイコンを用意した

はてなブログのおすすめブログの新着記事に10日間ほど掲載された

・自分で撮影した写真を記事内にはじめて掲載した

 

ということで、本当に徐々にではありますが体裁もブログらしくしていこうと思っております。