ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

敬遠していた「糖質オフビール」を飲んでみたら意外と美味しかった件

年末年始は親戚で集まる数少ない機会でして、2021年末から2022年始にかけても親戚で集まり食事などを楽しみました。

 

私はアルコールに対してあまり強くないので、普段の食事でお酒を飲むことはレアなのですが、この時くらいはと日本酒やビールなどを飲みます。

 

今回用意されたビールは糖質オフのビールでした。

そして実は、私が糖質オフのビールを飲んだのは今回が初めてでした。

糖質オフビールは、味が美味しくないのではと敬遠していて、これまで飲んだことはなかったのです。

しかしながら飲んでみると、私の意に反して糖質オフビールは美味しかったです。

 

元々、ビール自体を普段飲まないのでちゃんとした味の評価軸などを持っているわけではありません。しかしながら、飲んでみた感想としては糖質オフであっても普通のビールとはっきり言って違いがわからないくらいでした。

 

新しい発見でした。

何事も先入観で避けていては発見を逃してしまうといういい教訓になりました。

 

ちなみに今回飲んだのは、以下のサントリーとキリンの商品でした。