ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

2月のアクセス数について報告です

当ブログの2月のアクセス数

 

2月のアクセス数について報告です。

 

当ブログの1月のアクセス数は948でした。

先月のアクセス数を下回ってしまいました。あらら。

 

理由(言い訳)としては、記事更新数が少なくなったことが考えられます。

 

あとは、2月は他の月よりも日数が少ないです。

実は平均PV数でみると1月とあまり変わりません。

 

探せば他にも理由は見つけられそうですが、まあこういうこともあるよねってことで、言い訳を終了しときます。

 

熱心に追求してブログを作り上げるということよりも、日々の暮らしの中でブログを継続することを優先していますので。

 

前回の報告はこちら

see-the-light.hatenablog.com

 

さて、2月に当ブログに起きたこととしてはこんなことがありました。

 

読者数の増加(118名→131名)

 

こんな感じです。

 

こうして振り返ると2月はあまりブログに変化を取り入れていないことに気がつきました。これは気をつけないとな。

 

今年も早いものでもう3月になりました。だんだん気温も暖かくなってきている気がします。

活動しやすい時期に入ってきているので、ギアをあげるならここからという感じですね。

 

どうか、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。