ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

ブログを久々に更新することにしました

桜

 

気付けば4月に入っておりまして、桜が美しい季節になっておりました。

 

皆様どうもお久しぶりです。

 

先月13日の更新を最後にしばらくブログから離れておりました。

 

更新できなかった理由としてはいくつか考えられるのですが、一番は"単純にブログの存在を忘れていた"からです。

 

というのも、今年の1月の記事↓

see-the-light.hatenablog.com

 

今年の目標は改変していくってことにしたからか、色々とやってみたいことがでてきまして、

今のところ

・動画制作

キャピタルゲイン狙いの個別株取引(これまでは株取引といっても株主優待や高配当狙いで買って放っておくくらいだった)

 

このあたりに取り組んでおりました。

 

それでブログ更新まで頭が回らなかったのですね。

 

とはいえ、動画制作の方は、YouTubeに無料ソフトで編集した動画を載せてみるということをしてみた段階。

再生回数って最初は全然回らないんだというのを体感したばかりです。

 

個別株も、有望そうなのをボチボチ買ったり、そして指標を見ながら売ったりというところから始めてみました。

 

こんな感じで、やってみることを見つけては試すという今年の過ごし方をしています。

 

あと、これは個人的にですが、過去をふり返ってみても3月は気分的にテンションが上がらない(?)月でして、

11月が体調を崩しやすい時期なのに対して、どうやら3月は人に会うのを控えたくなる時期みたいです。

 

ということで、今後もこのブログを続けていく際に、11月と3月の更新は途絶える傾向にあるということを断っておきます。

 

また気が向いたらぼちぼちブログを更新していきます。