ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

5月のアクセス数について+𝜶

当ブログの5月のアクセス数

最近は、気温がちょっと下がったと思ったら、また暑くなってきたりと、季節の変わり目を感じる時期ですね。

 

夜は暑くて寝苦しいけど、明け方は予想よりも気温が低くて、こういう時期は体調を崩しやすいので注意ですね。

 

さて、今回は久しぶりにアクセス数報告の記事です。

 

先月、5月の当ブログアクセス数について報告です。

 

当ブログの5月のアクセス数は956でした。

 

1000PV/月にはあと一歩届かずでした!うーん、おしい!

 

とはいえ、3月、4月、5月の前半とあまり記事を投稿できていなかったので、これくらいのアクセス数があるということに感謝しています。

 

できれば6月はこのまま更新頻度を高めていきたいところです。

 

それで、先月に起こった出来事というとこんな感じ

 

読者数が155人になった(150人突破というのは一つの節目です)。

はてなブックマークやコメント欄でコメントをいただけるようになってきた(ありがとうございます)。

Twitterからの検索流入があった(全体比率1%)

記事の投稿数が3ヶ月ぶりに2桁になった

 

5月の最終週から記事の更新ができているのが大きいようです。

 

ブログは引き続き更新していきますので、今後もどうぞご贔屓にお願いいたします。

 

最近の発見

今回の記事とは全然関係ないですが、最近の発見をここに書いておきます。

 

金色のガッシュ!!2がいつの間にか始まっていました。

 

今現在は3話まで、各種電子書籍で配信されています。

 

まさか続編が出るとは思っていなかったので、見つけた時は懐かしさと驚きで「お〜〜〜!」と声をあげてしまいました。

 

私ら世代では男女問わず人気のマンガだっただけに(アニメも人気でした)、この記事を読んで私と同じように驚いた方もいらっしゃるはず。

 

早速読んでみましたが、なかなかの展開になっていましたよ(続きが気になるー)。

 

過去作品を知っていて、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?