ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

ホームレスから大富豪を目指せる時代になったみたい【YouTuber】

先日、YouTubeで動画を見ていた時に、おすすめ動画として出てきたものがありました。

 

それで、何となく見ていたのですが面白かったので紹介しておきます。

 

 

チャンネル名は「ホームレスが大富豪になるまで。」

 

ホームレスの方に、カメラ編集担当のスタッフさんが声をかけ、YouTuberになる話を持ちかけるところから始まります。

 

そして、YouTuberとしての活動を始めることになった、こちらのホームレスの方はナムさんといいます。

 

これまでの人生の話をスタッフさんに聞かれて答えるのですが、何故ホームレスになったのかという経緯など、色々とリアルな感じです。

 

それで、こちらのチャンネルの動画は、スタッフさんの編集が上手くて非常に見やすいのと、ナムさんのキャラクターがいいのとで、なかなか面白いことになっています。

 

お二人の掛け合いもかなり面白いです。

 

というか、67歳にして電車に初めて乗るとか、5年ぶりに牛丼を食べるとか、他のYou Tuberは真似できません。

 

どの企画も独自性がすごいです。

 

収益はナムさんに渡すということでスタートしているみたいで、ここからナムさんの生活がどう変わっていくのかが見ものです。

 

シンデレラストーリーというのは、誰しもが気になってしまう展開だと思うので、今後人気のチャンネルになりそうです。

 

そして、注目は現時点での登録者の伸びです。

 

チャンネル自体は先月(5月)の初めにスタートしているのですが、開始からわずか1ヶ月ちょっとの時点で、登録者5000人越えです。

 

これはすごいです。

 

ただ心配なのは、動画をみる限りナムさんのギャンブル癖がひどそうなこと。

 

収益が上がり、お金が入り出したら、ナムさんがどのようにお金を使うのか、その辺りも今後動画のコンテンツになるのでしょうね。

 

ということで、アイディア次第で注目を集められる、すごい時代になったなーと改めて思いました。