ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

「ヤクルト1000」が流行っていますが、手に入らないから代わりに「ヤクルト」買って悪夢を見るか検証してみた

入手困難ヤクルト1000

最近、ヤクルト1000が流行っていますね。

 

ヤクルト1000を飲むとよく眠れるようになるという話があって、テレビとかでもたくさん紹介されています。そこから火がついたようです。

 

それで、スーパーやコンビニなどの売り場にいっても売り切れ状態になっていて、手に入らないんですよね。

 

ブームの前から定期購入をされている方は、手に入るらしいのですが。

 

高額で転売なんかをする人もいるらしく、それを問題視する声もあるそうです。

 

試したいこと

私は、今の自分の睡眠自体に不満があるわけではないので、睡眠への効果を目的にしてヤクルト1000が欲しいわけではないのです。

 

なぜ欲しいかというと、ヤクルト1000を飲みだした人の中には、こんなことを経験する人がいるそうです。

 

「ヤクルト1000を飲むようになってから、悪夢を見るようになった」

 

飲んで寝ると、なぜか悪夢を見るようになったという人が結構いるそうです。

 

これは検証してみたいですね。

 

でもヤクルト1000は、売ってないから買えない。

 

ということで、代わりに「ヤクルト」を買ってきました。

普通のヤクルトです。

 

パッケージも多少の変化はありつつ、形状を含め昔からほぼ変わっていませんね。

 

さて、本当に悪夢を見るのか検証したいので、挑戦することにしました。

 

その日の晩から見た夢をメモします。

 

1週間ほど試してみた

1週間ほど試してメモを取りながら様子を見ていたのですが、結果からいうと1日も悪夢を見ることはなかったです。

 

ある意味残念。

 

まあぐっすり眠れたというのは間違いないので、それはそれでよかったのですが。

 

いつか今のブームが終わって、ヤクルト1000が店頭でも普通に売られるようになったら改めて試してみようと思います。