ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【YouTube】まるで本物!?身近な音楽をアカペラで完全コピー 韓国の五人組"MayTree"の動画

先日YouTubeでおすすめ動画に上がってきたものを見て、驚いたことがあったので紹介します。

 

韓国のアカペラグループ「MayTree」

それがこちらの動画です。

 

任天堂の歴代ゲーム機の起動音を、アカペラで再現されています。

 

ゲームをしたことがある人はわかるのですが、細かいところまで表現されていて、その再現度はどれもものすごいです。

 

この、とてつもないアカペラを披露しているのが、韓国の五人組「MayTree」です。

 

彼らは、日常の音楽なんかをコピーしたものをYouTubeにアップしていて、SNSでバズったらしい。

 

他にも色々と面白い動画があります。

 

例えば、iPhoneの音を再現したこんな動画

よく聞く音楽だけに、その凄さが伝わります。

 

音楽の素人の私からしたら、分担とかどうやって決めているのでしょう?とか思ってしまいます。

 

また、Netflixで配信されて世界的に流行した「イカゲーム」の音楽を再現したこちらの動画は、この記事を書いている時点(2022年6月末)で、2.4億回以上も再生されています。

 

これまたすごいです。

 

今回は3本だけ紹介しましたが、他にもすごいものがたくさんあるので、ぜひ気になった方はご本人のチャンネルを訪れてみてください。