ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」ということで、この話題について書いていきます

最近あった3つのいいこと

結論から書くとこの3つです。

 

・知り合いから立て続けに連絡があり、久しぶりに会うことになった

 

・副業の方の仕事の依頼が初めて入った

 

・メルカリで中古の本が高く売れた

 

知り合いから立て続けに連絡があり、久しぶりに会うことになった

まず1つ目ですが、数年連絡をとっていない人から、最近急に連絡があったりして今度会うことになりました。

 

それも複数別々にそういう話がありました。

 

テレビでは相変わらず、コロナに関する報道をやっていますが、全体的に活動を再開する流れになっているのではないでしょうかね。

 

熱中症対策に対するマスク着用の緩和があったせいか(あるいはおかげか?)、これも全体の意識にある程度きいてきているのではないでしょうか。

 

副業の方の仕事の依頼が初めて入った

2つ目です。

副業を始めたいとは常々思っていて、それで自分で何ができるかを考えて、できそうなことをサービスにしてココナラで出品しておりました。

 

ただ、始めたばっかりというのは当然評価もゼロなわけで、値段をうんと下げて出品したのですが、出品依頼は全然なし。

 

あきらめて、1ヶ月くらいは放置していました。

 

それが、最近になって(というか昨日ですが)、依頼が初めて入りました。

 

早速、購入者とのやりとりを緊張しつつ行い、要望等の聞き取りを終えて、今納品までの準備をしているところです。

 

0→1というのは、いつも難しいものですね。

 

でも、「今回の評価がよかったら、これから依頼が入りやすくなるのでは?」

 

「そうすれば、これからどんどん依頼が入ってお金持ちになってしまう?」

 

と「とらぬ狸の皮算用」をしながら、張り切って臨むことにします。

 

メルカリで中古の本が高く売れた

断捨離がてら、メルカリで本などをちょいちょい出品しているのですが、中には結構古い本も持っていまして。

 

その本は、今はもう絶版となっているらしく、amazonなんかを見ても取り扱いなしとなっていました。

 

その本はもう読み終えてしまって、そんなに取っておきたいほどの本でもなかったので出品することにしました。

 

しかも他に出品している人がいない、という状況だったので、自分からしたら高めに値段をつけて出品していました(元の値段の5倍くらい)。

 

これまで売れずに数ヶ月経っていたのですが、それがようやく売れました。

 

ちょっとしたお小遣いになりそうです。

 

まとめ

私に起こった最近の3つのいいことというのはこんな感じです。

 

他にも考えればラッキーは色々と起こっていると思いますが、こういう日常に潜む幸運と呼べる出来事を増やしていきたいですね。