ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【名古屋観光】【あんどりゅ。】寿命は30秒!!お茶の薫りが香る、ふわふわかき氷を食べてきました

昨日の記事に引き続いて、名古屋観光記です。

 

さて、食後は何かデザートをと思って、大須商店街を観光しながら「かき氷」を食べに行くことにしました。

 

いくつか、有名なお店があるようですが、その中から選んだのはこちらのお店です。

tabelog.com

 

 

「かき氷専門店あんどりゅ。」さんです。

 

こちらのかき氷屋さんは、ビルの二階にありまして、細い階段を上がっていきますとすぐに扉があって、中に入るとイートインスペースとして、いくつかテーブル席があります。

 

注文は入り口のところで、メニューの写真を見ながら店員さんにかき氷を注文します。

 

全品900円となっているので、非常にわかりやすい料金設定です。

 

注文と支払いとを済ませたら、空いているテーブル席に着きます。

 

しばらく待っていると店員さんがかき氷を持ってきてくれました。

 

こちらは「でらまっちゃらて」

 

こちらは「でらほうじ茶らて」(だったと思います)

 

両方とも本当にお茶の味がしっかりとします。お茶の香りが良くて驚きです。

 

そしてフワフワの氷は、口に入れた瞬間に舌の上で一瞬のうちに溶けます。

 

寿命が30秒というのが店内の壁に書いてありますが、本当にその通り!

 

早めに食べないと氷が溶けてお盆の上に崩れてしまいます。絶妙なバランスのもと成り立っているかき氷です。

 

食後に入店したので、お店に着いたのが大体14時頃だったと思います。

 

その時は、待たずに入店できましたが、お店を出る頃にはちょうどおやつどきの時間ということもあって、お店の外には一階の階段下までズラーっと行列ができていました。

 

ですので、タイミングによっては待たなければいけない人気店であるということがわかります。

 

大須には他にもかき氷の美味しいお店があるので、また次回観光に来ることがあったらそこにも行ってみたいと思います。

 

明日も観光日記は続きます。