ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【名古屋観光】【コンパル 大須本店】名古屋の老舗喫茶店で「抹茶スカッシュ」を頼んでみた

さてさて、かき氷を食べたあとは大須商店街をぶらぶら。

 

数年訪れていないだけで、お店の並びが結構変わっていることに気づきます。

 

特にスイーツのお店とかはブームによって短期間でも変わるもんですね。

 

タピオカのお店や流行りのカフェ系のお店ができていたりしました。

 

歩いていると、アーケード街とはいえ流石にこの炎天下です。

 

疲れたので、喫茶店に入ることにしました。

 

今回訪れたのは、名古屋ではポピュラーな「コンパル」というお店です。

tabelog.com

 

 

サンドイッチが有名なお店です。

 

この日は飲み物だけの注文でしたが、周りの席をみるとサンドイッチやホットドッグなどを頼んでいる方が結構いらっしゃいました。

 

ちょっと小腹がすいたという感じでしたら頼んでもいいかもしれません。

 

さて、今回注文した飲み物です。

 

ソーダフロート

クリームソーダという言い方でなはくソーダフロートという言い方に何やらこだわりを感じます。

 

そして、こちらは抹茶スカッシュ。

抹茶味の甘い炭酸飲料でした。

 

初めて見たメニューでしたが、暑い日にはさっぱりしたお茶の味と炭酸のシュワっと爽やかな感じが相まってなかなかいける!

 

お店の中の雰囲気は昭和感があります。そのおかげでいつまでも長居したくなるような温かく落ち着いた雰囲気です。

 

座ってくつろいでいると、暑い日はエアコンが効いた喫茶店でゆっくり過ごすのが一番!という気がしてきます。

 

とこんな感じで、名古屋名物の喫茶店で過ごしました。

 

観光日記は明日も続きます。