ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【近鉄電車】伊勢神宮初詣割引切符なるものがあるらしい

最近聞いて知った情報なのですが、伊勢神宮の参拝について近鉄電車から年末年始の期間に使えるオトクなきっぷが期間限定で発売されているそうです。

 

調べてみると、大阪や京都など関西の駅から伊勢神宮へのお参りに往復の特急券付き、フリー区間内乗降自由きっぷ、フリー区間内特急引換券2枚つきというセットで5300円というのがあるそうです。

ちなみに近鉄名古屋(〜近鉄蟹江)発だと4800円 。

https://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/kintetsuhatumoude.pdf

 

購入できる期間は年内中。

使える期間は 12月30日〜1月31日までだそうなので、お正月など年始の激混みが予想される期間を避けたとしても1月中に旅行に行くには大変オトクな切符です。

 

通年で発売されている「伊勢神宮参拝きっぷ」は同じような内容で関西からだと6800円、 名古屋からだと6100円となっているので、 今回の切符はそれに比べても大変お得ということになります。

 

この1月に旅行に行く先として、伊勢神宮が候補として挙がっている人にとってはこれを使うのも選択肢として入ってきそうです。

 

伊勢神宮の参拝ついでに鳥羽や志摩にも足を伸ばすのもありです。