ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【宝酒造】はちみつ香るレモンサワー350ml飲んでみた【ライフコラボ商品】

タカラとライフのコラボ商品

スーパーマーケットのライフに行った時に、お酒コーナーで面白そうな商品を見つけたので買ってみました。

 

それがこちらの商品です。

 

「はちみつ香るレモンサワー」350mlの缶チューハイです。

 

ライフ限定という文言が目を引きます。

 

これは、宝酒造とライフとのコラボ商品で、販売はライフのみだそうです。

 

かわいらしいパッケージとライフ限定の文字に惹かれて買ってしまいました。

 

飲んだ感想

グラスに注ぐとこんな感じです。

 

やや白みがかった透明な色をしたチューハイです。

 

飲んでみると、レモン味ベースながら蜂蜜の風味もややあります。

 

果汁が10%ということで、レモンの酸っぱさはちょうど良い感じです。

 

お酒が強ければ、結構グビグビ行けると思います。

 

まとめ

今回は、タカラとライフのコラボ商品である「はちみつ香るレモンサワー」を紹介しました。

 

レモンサワーには色々な種類が出ていますが、果汁の配合分量とはちみつの風味がちょうど良い商品だと思います。

 

アルコール度数も4%とあまり高くないので、お酒が強くないけれども飲んでみたいという人にもちょうど良いかと思います。