ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きして人生を変える系の本を4冊読んで思ったこと

早起きで夢を叶える 書店に行くと、ビジネス書や自己啓発系の本で「早起きすれば人生が変わる」という感じの本が結構出ています。 それで、私自身資格試験の勉強をするようになったので、何か役立ちそうなことがあるかなと思い読んでみることにしました。 結…

【2023年】最近買ってよかった5つのもの

最近買ってよかったもの5選 今回は、私が最近買ってよかったものを5つ紹介していきます! どれも使用してみて生活の質が上がったと感じたものばかりです。 1.登山用ズボン 1つ目は登山用のズボンです。 これまでにも趣味のハイキングをするのに使っていた…

【1年の振り返り】2023年後半戦が始まっているので、目標達成への進捗状況を確認しとこう!

今回の記事は振り返り回 9月に入り、もう今年もあと4ヶ月というところまで来ました。 2023年は、3分の2が終わったことになります。毎年のことながら時間が経つのが早いですね! 今回は、9月の今の時点での年始に立てた目標達成への進捗を確認する記事にしよ…