ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【2024年にやりたい100のこと】「パフェを食べる」を達成しました

「2024年中にやりたいこと」

年始に「2024年中にやりたいこと」というテーマで、目標として100個ノートに書き出してみました。

 

そのうちの一つに「パフェを食べること」というのを書いていたので、それを達成したよという報告です。

 

場所は、愛知県の栄駅にある「コンパル」というお店です。名古屋では老舗の喫茶店として知られています。

この日行ったのは「栄東店」です。

www.konparu.co.jp

 

フルーツパフェを食べる

そして、注文したフルーツパフェがこれです↓

フルーツやクリームがたくさんのっていてボリュームがあります。クリームのクッションのてっぺんには真っ赤なさくらんぼが載っています。

そうそう!パフェはこうでないと。

 

フランス語で完璧を意味する「Parfait(パルフェ)」という言葉が語源ですから、ただでさえハードルが上がってしまうところですが、このパフェは名前負けしておりません。

 

これで800円という価格なので、満足度高しでした。

 

↑パフェを自分で作るっていうのも楽しそうだなと思いました。

 

お昼を過ぎる頃という時間帯でしたが、店内はお客さんでいっぱいでした。

コンパルはサンドイッチが有名ですので、サンドイッチを頼む人が多い印象です。

 

パフェも美味しいので、気になった方はぜひ食べてみてください。