ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

コメダ珈琲のモーニングサービスに新たなパンが加わったので食べてきました

名古屋発祥の喫茶店 コメダ珈琲店

コメダ珈琲店といえば、今や全国で目にするようになった喫茶店ですが、元々はというと名古屋発祥です。

 

コメダという名前は、創業者の加藤さんの実家がお米屋だったことに由来するそうです。

 

もし、創業者の実家がパン屋さんだったら、パンダ珈琲店になっていたのかもしれないですね。

 

冗談はさておき、このコメダ珈琲店ではメニューもなかなか豊富で、コーヒー系のドリンク以外にもミックスジュースがあったり、ソフトクリームが乗ってくるアイスココアがあったり、名物のシロノワール何かもあります。

 

サンドイッチ系などはボリューミーであるため、逆詐欺だなんて言われるくらいです。

 

私もコメダ珈琲店は好きで、昔、短期間ですがバイトしていたりしました。

メニューを覚えるの大変だったな。

 

新しいパンがモーニングに新しいパンが登場

さて、コメダ珈琲店といえば、モーニングサービスが有名で、開店から朝の11時までは、ドリンクを注文するとお値段無料で、パンと玉子などのセットが付いてきます。

 

そして、コメダ珈琲のモーニングのパンといえば、これまで食パンを縦に半分にしたトーストというのが定番でした。

 

ですが、今年2022年4月から新たに「ローブパン」も選べるようになっています。

コメダ珈琲 メニュー


パンを2種類から選択して、さらにそこに、ゆで玉子、たまごペースト、小倉あん、ぶどうジャム(季節限定)の中から選べるようになっています。

 

ということで、今回はローブパンと、ゆで玉子のセットを注文(パンにはバター)。

ローブパン

初めて食べましたが、こんな感じで、柔らかい丸型のパンでした。

コメダ珈琲 アイスコーヒー

ちなみにドリンクはアイスコーヒーの氷なしで注文。

 

個人的な好みで、ホットよりもアイスコーヒーの方がおいしいと思っています。

 

まさかモーニングのパンの種類が増えるなんて思いもしなかったので、これはある種革命が起きたくらいの変化です。

 

皆さんも行く機会がありましたら、一度試してみてください。