ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

キングオブコント2022 感想

今年も残すところあと3ヶ月となりました。10月に入っていますね。

 

10月のこの時期になるととある番組が放送されます。

 

それがキングオブコント勝戦です。

 

私が毎年楽しみにしている数少ないテレビ番組の一つです。

 

今年は「お笑いの日2022」と題したTBSの午後2時から10時までの8時間のお笑い番組の特番のトリの番組として、キングオブコント2022決勝戦が放送されました。

 

最近、ネタ番組をテレビで放送することが少なくなっているからか、決勝戦に出てきたコント師たちで私が初めて目にするコンビもいくつかありました。

 

個人的に印象に残ったのは、まずはクロコップです。

こちらのコンビについては、私は今回初めて見たコンビだったのですが、トップバッターとしては最高でしたね。

 

元ネタが遊戯王のアニメ版なので、ド世代の私はその辺の背景も含めて(特に最後のヘリコプターのハシゴにつかまるシーンとか)面白かったですが、遊戯王を知らない人でも面白かっただろうと思います。

 

面白かったので高得点が出るだろうなと予想していましたが、やはりというべきかトップなのに460点という高得点でした。

 

正直、もう少し出番があとだったらと思わなくもないですが、これを機にテレビ出演などが増えるでしょうし、コンビとしては売れるきっかけになったと思います。

 

優勝したビスケットブラザーズは2本とも設定がぶっ飛んでいて、終始笑いを巻き起こすスタイルでもちろん面白かったですが、個人的には「コットン」の作品が両方とも、妙にリアルな人物を演じていたので面白くて好きでした。

 

2人とも演技が上手くて、特にきょんさんの女性の演技が最高にうまかったです。

なので、それを利用して1本目のオチのところで1番の笑いどころをもってきていたのと、2本目も最後のオチがきれいでよかったです。

 

もうすでに有名かもしれませんが、これからもっと露出が増えていくのだろうと思いました。

 

そして、昨年と同じように、決勝に出たどのグループも面白くとてもレベルの高い決勝戦でした。そのおかげで、3時間があっというまでした。

 

来年の決勝戦も楽しみです!!