ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【株主優待】アトムの株主優待ポイントを利用してかっぱ寿司を食べてきたよーの話

先日お昼ご飯にかっぱ寿司へ行ってきました。

 

今回は、アトムの株主優待のポイントが残っていたので、それを使用するためというのもあって行きました。

 

まずは、お店に入ってからタッチパネルを操作してあれこれ注文します。

 

注文したら届くまで待ちます。

しばらくすると注文した品がレーンに乗ってまわってきました。

この時、タッチパネルが鳴ってお知らせしてくれます。とても便利です。

 

注文したお寿司たちが届きました。

お寿司 ハマチ

ハマチ

 

お寿司 サーモン

たっぷり愛情盛りサーモンです。オニオンでサーモンが見えません。

 

ホッキ貝

ホッキ貝

 

サラダ

彩り3種の貝サラダ

 

あおさ 味噌汁

あおさの味噌汁

 

アボカドサーモン

アボカドサーモン

 

お寿司 光物

光物3貫盛り

という感じで、頼んでみました。

 

うーん、おいしい!

 

いつの頃からか百円回転寿司チェーン店の中で、評価が低い位置にあるかっぱ寿司ですが、今回食べたものはどれもおいしかったです。

 

そして、今回久しぶりに回転寿司に行って思ったのが、百円以外の商品の多さです。

 

お寿司やうどんやラーメンなどのサイドメニューの他、デザートもケーキやアイスなど多彩で充実していました。

結構楽しめました。

 

この後も色々と注文したのですが、写真を撮り忘れたため割愛します。

 

そして、お会計は株主優待ポイントを使います。

 

使い方は簡単で、お会計の際に店員さんに株主優待カードを出して、株主優待のポイントで支払うことを告げるだけ。あとは、店員さんにお任せすればOKです。

 

ちなみに普通の支払いでは、ドコモのdカードを出せばdポイントが付くようですが、株主優待ポイントでの支払いの際はポイントがつかないようです。

 

それで、アトムの株主優待は、今のところ毎年3月末と9月末に株主になっていると保持株数に応じて贈られます。

100株〜500株未満 2000ポイント(2000円分)

500株〜1000株未満 10000ポイント(10000円分)

1000株以上 20000ポイント(20000円分)

となっているので、100株でも持っているとポイントがもらえるというわけです。

 

コロワイドカッパ・クリエイトの株でもそれぞれ株主優待がもらえるので、コロワイドグループ関連の飲食店が近くにあるよという方にとっては、持っておくのもいいかもしれませんね。ポイントには有効期限があるので、注意が必要ですが。

 

私は株主優待で生活していらっしゃることで有名な桐谷さんが紹介されていたので、知りました。

 

またポイントが貯まったら、調べて色々なお店に行ってみようと思います。