ハトブログ

このブログでは、日々の疑問や気になったニュースについて備忘録的に書いています。「暮らしに楽しさを」という言葉をモットーに綴っていきます

【京都観光】京都の激安バイキング! なんと560円でバイキングが楽しめる! 【MKバイキング上賀茂】

スポンサーリンク

昨日の記事の続きです。

 

さて、上賀茂神社での参拝を済ませました。

時刻はお昼時になっておりまして、どこかで食事をと考えました。

 

そこで、上賀茂神社の近くにあり、さば煮で有名な今井食堂さんに行こうかと思ったのですが、すでに行列ができておりました。さすがに人気の定食屋さんです!

 

しばらく待たなくてはならないようなので、別の案を考えます。

 

そこで思い当たったのが、今回訪れた「MKバイキング上賀茂」さんです。

 

こちらは、上賀茂神社から歩いて10分ほど北に上がった場所にあります。

今回私はバスで来たので歩いて行きましたが、お車でお越しの方は駐車場がありますので、便利です。

f:id:see_the_light:20211030142900j:plain

歩きの場合は、神社から住宅地を抜けても良いですし、川沿いを上がるのも景色を楽しめるので良いかもしれません。

 

f:id:see_the_light:20211030142902j:plain

到着しました。

こちらは、MKタクシーの上賀茂営業所でして、ボウリングやバッティング、卓球、メダルゲームなどのアミューズメントを楽しむことができる施設です。

 

f:id:see_the_light:20211030142908j:plain

お目当ては、こちらの建物の玄関入ってすぐにあります。バイキングです。

 

なんと!お値段が60分560円という超破格のバイキングであります。

 

f:id:see_the_light:20211030142910j:plain

まずは、入り口の券売機で食券を買います。普通のバイキングのみは左上のボタン。

ドリンクバーやアイスバーをつけると、少し値段が上がります。

 

バイキングのみでもお水は無料で飲み放題なので、今回はドリンクバーはつけませんでした。

 

ちなみに、2021年10月現在は以下のようなキャンペーンをしており、ワクチン接種済証を持っていけば、各種割引などを実施しているとのことです。

バイキングでは、ドリンクバーが無料になるようです。

f:id:see_the_light:20211030142905j:plain

 

食券を厨房の入り口に持っていき、検温してからお盆を受け取ります。

f:id:see_the_light:20211030142913j:plain

料理をとるときに使う用のビニール手袋とお箸・お手拭きがもらえます。

座席は2人掛けが多く、アクリル板で仕切られたコロナ対策仕様です。

 

f:id:see_the_light:20211030142916j:plain

料理は、煮物などの家庭料理のようなものが多く、種類も常時20種類くらいはあったように思います。無くなると、奥から別の料理が運ばれてきていました。

 

ちなみにご飯は、白ごはんの他にかやくごはんがあります。

今回のかやくご飯は、お芋の入ったご飯でした。

 

写真の盛り付けにはないですが、他に唐揚げやコロッケ、おでんなどもありました。

 

それから、カレーやスープ、味噌汁などもあります。

 

また、サラダのコーナーには、レタス、人参、カイワレ、キャベツの千切り、コーン、水菜、オクラなどがありました。

560円というお値段を考えると、サラダバーだけでも元が取れるのではないかという気がいたします。

 

こちらのバイキングは、元々MKタクシーの社員食堂でして、それを一般のお客さんにも開放したということだそうです。通りで安く提供できるわけです。

ですので、お昼時はタクシー運転手の社員さんたちもたくさんいらっしゃいます。

 

営業は火曜日が定休日で、それ以外の日は、下記の営業時間の通りです。

 

AM11:00~PM2:30(L.O PM2:00)

PM5:00~PM9:00(L.O PM8:30)

お得にお腹いっぱいに食べたいという場合には、利用するのも良いと思います。

お店の情報について、詳しくは下記HPをご確認ください。

https://mkciel.net/kamigamo/viking.php